劇団方南ぐみ番外公演『男たちよ、懺悔しなさい!』稽古場ブログ
セットで稽古!
さぁ、稽古場を移してセットの中で稽古。
いろいろ今までの稽古と違う部分を修正しながら稽古する。

まぁ、稽古のこと自分のことばかりなのでたまにはキャスト、そしてマスター?のことでも書こうと思う。

団長・・・コーヒーは喉に悪いからと皆に言いながら、自分が飲む。
右近さん・・眠たそうな顔して稽古場に来て眠たそうに稽古場から帰る。
成さん・・飲み物ばかり買う。
良樹さん・・もういいよ!でも筋肉を作る。
津村くん・・眼鏡を取ると・・・津村くんって感じ!
小野くん・・おもしれ~!この一言に限る。

積さん・・ずっとアーノルド・シュワレッツネッガー!と叫んでる。
幸野さん・・なんか猿に似てくる。オレだけ?思ってるの!
仁田・・・髪の話ばかりしてる。
小山・・・酸素治療のポスターに釘付け。
サンガ・・意外とハゲ。

そしてオレ・・テンパッテます。

最後にマスター・・あ、マスターとは、川島のこと。炊き出しをずっと作ってくれてます。6時ぐらいになると炊き出す。そしてマスターにご飯をもらう。今日のおかずは、缶詰め。カニがあったよ!なんで稽古場とかで食うとこんなに美味いんだろ。不思議だ。

最後に艦長・・・樫田さんのこと。隅々まで観ている。
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございます。

今回は、7人の作家の作品を通じて沢山の勉強をさせていただきました。
僕、個人としてはIKKANさんとのカラミは新鮮でした。
毎回、違うアドリブ。ムチャブリなど・・・
方南ぐみでは、味わえない緊張感を味わう事が出来ました。
また、斬新な企画を考えていきたいです。

次は、「あたっく」です。
今日から稽古でした。
来年も、劇団方南ぐみをよろしくお願いします。
あっというまに…☆
いよいよ、明日千秋楽を迎えることになりました!
私自身、とーっても緊張していたのですが、客席にいる皆さんに元気を頂けましたo(^o^)o

女心、男心、そしていろんな人の世界感が集まって作られたこの作品、お別れするのはとっても寂しいですが、明日は思い切って楽しんでこようと思っています☆☆☆

皆さんにとって素敵なクリスマスイヴになる事をお祈りしてます☆☆☆

それでは、最後のバトンは男達代表のノリさんお願いします!!
★マコ★
さぁ!!!本日小屋入りいたしました!!!
わお~っ!!!!
何てあっと言う間だったのでしょう?????

あ、机です。

いよいよ、本番です!
エコー劇場はとっても綺麗で使いやすさ抜群です。

大道具が完成し、良い具合に準備も整って参りました。
みなさま、劇場でお待ちしております♪

やはりここは、真子ちゃんにバトンタッチしてみましょうかね???

よろしくぅ~っっ!!!!
稽古最終日
本日、稽古場での最終稽古の日です。


昼からキャスト全員集まり、時間を惜しむようにまだ完成されていないシーンを丹念に繰り返し稽古しました。


最終稽古にのぞむキャストの表情も様々です。
演出部側から観察していると、みんなのいろんな面が見えました。



稽古が楽しくて楽しくて仕方がないといった顔、連日の稽古で疲れきった顔。
殻を破り自信をもちはじめた顔や、はたまた自分の殻を破りきれず一所懸命もがく顔。


そうやって稽古の中でみんな変化しました。


そんなこんなで今日最終稽古を迎えました。



そして、夕方から最後の通し稽古。



結果は・・・。



お楽しみにしていてください。


本番当日、皆さんの目で確認してみて下さい。



方南ぐみのクリスマスを観に来てください。



お待ちしております!





ということで、つぎは机ちゃん、小屋入りだよ。宜しくお願いします!




Copyright © 2005 劇団方南ぐみ番外公演『男たちよ、懺悔しなさい!』稽古場ブログ. all rights reserved.

